NEWS

ニュース

後悔しないために今知りたい!「指輪のアフターサービス」内容って?

長く使うものだからこそ、大切にしたい結婚指輪。デザインももちろん気にしたいけれど、アフターサービスについても購入前に知っておくことで後悔を防ぐことができるんです!
今回は、アフターサービスの内容やおすすめの頻度をご紹介♩ 指輪を購入する前にぜひ知っておいてくださいね!

アフターサービス1:日常生活で付いた汚れを落とす「店頭クリーニング」

身に着けているうちに、どうしても金属の表面がくすんできたり、リングの隙間や裏側に汚れがたまってしまいます。これらを洗浄する作業が「クリーニング」。 専用の機械を用いることでリングに付いた小キズやくすみを磨き、本来のつやを出すことも。季節の変わり目など定期的に行うことでキレイな状態を保てます。 当店では、お預かりから30~1時間ほどで受け渡し可能です。(担当が不在の場合は後日お渡し)

アフターサービス2:指にフィットするよう調整する「サイズ直し」

ブカブカになったり、窮屈に感じるリングを、ジャストなサイズに調整をするのが「サイズ直し」。 サイズ直しが難しいデザインや変更する号数の可能範囲に制限がある場合も。購入時にしっかりと確認を行いましょう。 当店の納期は4週間~5週間ほどでサイズ変更が可能です。費用がかかる場合もあるので一度ご相談くださいませ。

アフターサービス4:緩んだ石を直す「石の緩み直し」

長く身に着けている間に石を留めている爪が摩耗して強度が弱くなったり、衝撃によって緩んでしまうことで起こる、石の緩み。それらを修理する方法が「石の緩み直し」です。 納期は4週間~5週間が目安です。ブランドによりますが基本無料で案内しています♩ 石が取れた場合は有料になりますので、ゆるみを感じた場合はすぐにご連絡くださいませ。

RANKING

ランキング