NEWS

ニュース

2025.4.3

最高のダイヤモンドとは

婚約指輪は一生に一度の特別な贈り物であり、その象徴となるダイヤモンドはデザインだけでなく、品質にも注目して選ぶことが大切です。多くの種類や選択肢がある中で、ダイヤモンド自体の違いを理解することは、より満足のいく指輪選びの鍵となります。

婚約指輪の主流!ラウンドブリリアントカット

ダイヤモンドは「4C」と呼ばれる4つの基準で評価されます。それぞれの特徴を把握しておくと、理想の婚約指輪を選びやすくなります。ラウンドブリリアントカットは、婚約指輪の中でも圧倒的な人気を誇るダイヤモンドカットの一つです。「ダイヤモンド」と聞いて多くの人が思い浮かべる形が、このラウンドブリリアントカットに該当します。その洗練されたデザインと圧倒的な輝きから、時代を問わず愛されてきました。

ラウンドブリリアントカットの特徴

58面体の精密なカット ラウンドブリリアントカットは、58の面で構成されており、光の反射と屈折を最大限に引き出す設計が施されています。このカット技術によって、ダイヤモンド特有の輝き「ファイヤー」と「ブリリアンス」が生み出されます。輝きの最大化 他のカットスタイルと比較して、ラウンドブリリアントカットは最も光を効率的に反射するようにデザインされています。そのため、どの角度から見ても美しい輝きを楽しむことができます。

自分たちらしい選択を楽しんで

ダイヤモンド選びは、デザインや予算と並んで重要な要素です。自分やパートナーの好み、ライフスタイルに合った指輪を選ぶことで、より長く愛用できる特別な一品となるでしょう。相談しながら選ぶことで、納得のいく婚約指輪が見つかるはずです。ダイヤモンドを知り、自分たちらしい選択を楽しんでくださいね。

RANKING

ランキング